壁を自由にコーディネートできるタイル『IDECO(イデコ)』の紹介です!

阿部産業は特約代理店として『IDECO(イデコ)』の取扱いを始めました。

季節の衣替えのように、また特別な空間演出のために、いつでも自由に様々な素材とカラーの意匠に貼り換えることができる、新しいライフスタイルを提案します。

IDECO(イデコ)とは?

ガラス・石・陶器・瓦などのタイル素材とマグネットシートを一体化した、簡単に取外して別のIDECOタイルと交換できるという全く新しいタイルユニットです。

自然素材を中心に気分転換できる100アイテムをご用意しております。

実際の展示品をお見せいたします。「イデコ」は、販売特約店でないと買えません!是非お問い合わせ下さい。

詳しくはIDECO(イデコ)をご覧ください。

弊社の施工事例もございます。
ホームプロの弊社の施工事例ページ
 

施工手順

イデコのタイルは下の写真のような構造になっています。タイルの下にマグネットが付いているので、磁石が付くようなところならどこでも貼りつけ可能です。

タイル材の裏にマグネットが貼ってあります

 
①壁クロスにマグネットシートを貼ります。

マグネットシートは、ニチレイマグネットのクリーンスチールです。壁の強度も大事なので弊社にご相談下さい

マグネットシートを壁に貼るとこんな感じです

 
②イデコを並べていきます。

バランスよくタイルを並べていきます

 
③それだけで誰でも、壁をデザインできます。

志賀石仕様 No.26

エコカラット仕様 No.76、78

志賀石とエコカラットの組み合わせ

 
④タイル状なので、カットして絵の代わりに飾ったりも出来ますし、組み合わせも自由自在です。

シートをカットして絵の代わりに

こちらはより小さくして柄を複雑に

タイルを横にカットしてラインを作りました

ページトップへ戻る
トップ 選ばれる理由 阿部産業のリフォーム 会社概要 採用情報 プライバシーポリシー サイトマップ
トップ 選ばれる理由 阿部産業のリフォーム 会社概要 採用情報 プライバシーポリシー サイトマップ