携帯電話の写真の魅せ方について。
ある勉強会で携帯電話でも魅せる写真が撮れます!といったことを学びました。
携帯電話での写真で、真ん中に対象物を撮ってしまいがちです。
例えば、先日のイデコタイル(英語表記でIDECOなので、アイデコという商品名に変わるそう)ではこんな感じ。

これでは、写真も小さくよく見るとズレて見えます。

このように、写真を大きく明るく、そして真っ直ぐにすることが見せるポイントだそうです。
そして、これだと本物の素材感が分かりにくいので、

接写して、素材の厚みや色つやが分かり易い写真を添付することも大事なようです。
わが社の施工事例も工夫せねばなりません!!
他にも・・・

上記のようなこんなヘタクソな写真でも、

このようにして撮ると絵になります。石の質感の違いが良くわかる様になりました。
関連記事
-
-
14.土俵の真ん中で相撲をとる
「土俵の真ん中で相撲をとる」とは、常に土俵の真ん中を土俵際だと思って、一歩も引けないという気持ちで仕
-
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 24
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 業務
-
-
オリガミペイについて想うこと
特にオリガミペイが廃止されるとは聞いていませんので、弊社で今後も使えます! ※割引キャンペーンは終
-
-
【イベント】リフォームフェアご来場ありがとうございました。
11月2日(土)のLIXILショールーム東京にて行いました「つなぐリフォーム提案会」にご来場頂きまし
-
-
オリンピックはやっぱり面白い!
オリンピックが開幕して、良いニュースが増えました。 選手の活躍は、明日へのパワーが貰える気
-
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 8
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、経営の原点12ヶ条の10~
-
-
本物のアベノマスクが届きました。
我が家に来るのは少し時間が掛かりました。給付金の申請書(郵送しました)の
-
-
11.ベクトルを合わせる
人間にはそれぞれさまざまな考え方がある。 しかし、それぞれの人の力の方向(ベクトル)がそろわな
- PREV
- 東谷品川ショールームが更新されました。
- NEXT
- 2020年度経営計画書より(1) 阿部産業の目的

