*

牧野記念庭園

公開日: スタッフブログ ,

こんにちはTです(^O^)/

先日、ずっと行ってみたかった
‟牧野記念庭園”に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ


牧野博士の部屋を再現

愛用していた道具

一つ一つ、手で書いた植物の展開図。めちゃめちゃ細かくてきれい

かわいらしい、草花がたくさんあります


頭上を見上げたら「桜」が咲いていました

牧野博士と、愛する奥様の名前を付けた「スエコ笹」



3種類の大きさの ‟松ぼっくり”
見上げたら、大きな真「松ぼっくり」が見えましたが、
写真ではよくわからなかった。

関連記事

美味しいもの

千葉限定で売っている「梨ウォーター」 梨の味がちゃんとする。 夏の暑い日に飲むと、とって

記事を読む

USJ

こんにちはTです(^O^)/ 春に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました! ”セ・リ

記事を読む

夜桜

こんにちはTです(^O^)/ 東高円寺駅近くの「蚕糸の森公園」で 夜桜がきれいだったので写しまし

記事を読む

益子陶器市

こんにちは ゴールデンウィークに益子陶器市に行ってきました(*^^*) 良いお天気でした✨

記事を読む

野球観戦

こんにちはTです(^O^)/ 昨日、今シーズン初の野球観戦に行ってきました✨ 久しぶりの

記事を読む

職業体験

先日、「職業体験」がありました。中学生がそれぞれの会社に実際に行き、仕事を体験するというものです。

記事を読む

お土産

息子は学校で育てた野菜をちょくちょく 持って帰ってきてくれます(*^^*) 今回は、枝豆とミニト

記事を読む

沼津旅 沼津港➂ 深海水族館

こんにちはTです(^O^)/ 沼津港の「深海水族館」に初めて入館しました 駿河湾をはじめとす

記事を読む

おやつ

今日は出勤日。中野にある「れふ亭」のおやきです。 全部美味しいですが、マヨネーズ入りポークソーセー

記事を読む

no image

パーフェクト

こんにちは(^^) 打合せの後に パーフェクトの略、つまり   パ

記事を読む

PREV
お散歩
NEXT
熱海

沼津旅~二日目~

こんにちはTです(^^)/ 朝の10時位までは雨が降っていましたが、

沼津港

沼津港をのんびり散策しました(*´ω`*) 港で、のんびり散歩し

沼津旅2026 駅~沼津港

こんにちはTです(^^)/ 今年も沼津に行って来ました✨ 今回は、

2026年桜🌸

こんにちはTです(^^)/ ちょっと前になりますが…川端部長から

浅草に行って来ました~浅草散策~

またまたTです(^^)/ 浅草散策~水上バスに乗り~またまた、のんび

→もっと見る

ログイン

PAGE TOP ↑