*

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 15

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。

今回は、阿部産業クォリティー 現場作業遂行基準 その3 です。

 

阿部産業クォリティー

●現場作業遂行基準

 

10.現場到着直後と現場退出直後には、当該物件担当者に電話かメールを送ります。

現場の職人さんや協力業者さんと弊社の担当者は、必ず1日1~2回はコニュニケーションを取るようにしております。その一環としてのルールです。現場作業に無理がないか、時間を守っているかの確認にもなります。

 

11.現場到着直後は、携帯電話をマナーモードに切り替え、屋内での通話は控えます。

12.お客様に名刺を渡し、会社紹介・自己紹介・訪問の目的をお伝えします。

上の2項目は、お客様のお宅にお伺いしたときのルールです。携帯電話のマナーモードが出来ていない方がおりますが、緊急の電話に気が付かないと業務に支障があるからだそうです。せめて屋外に出て電話に対応して下さいと伝えております。

 

13.撮影や物品移動・収納部の開閉については、お客様の承諾を得て行います。

14.施工後のトラブルを避ける為、施工前の写真は、可能な限り細かく撮って保存しておきます。

リフォーム工事でお荷物の移動が伴う場合は、なるべく同じ位置と配置に戻すため、デジカメで撮影をする場合がございます。また、工事前に元々あった床や壁のキズや不具合の状態が分かるように、工事前(施工前)の写真も細かく撮るようにしております。もちろん承諾を得てから行うのが基本ですが、お客様におかれましてもご協力頂ければ幸いです。

 

関連記事

17.バランスのとれた人間性を備える

バランスのとれた人間とは、何事に対しても常に「なぜ」という疑問をもち、これを論理的に追求し、解明して

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 5

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、経営の原点12ヶ条の1~3

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 18

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 14

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場

記事を読む

東谷品川ショールームが更新されました。

弊社でも扱っている、東谷の品川ショールームが、リニューアルしておりました。 備品(ギ

記事を読む

11.ベクトルを合わせる

人間にはそれぞれさまざまな考え方がある。 しかし、それぞれの人の力の方向(ベクトル)がそろわな

記事を読む

5.自らの道は自ら切りひらく

私たちの将来は誰が保証してくれるものではない。 素晴らしい会社にしていくためには、それぞれが持

記事を読む

7.利他(りた)の心を判断基準にする

心には、「自分だけが良ければいい」と考える利己の心と、「自分を犠牲にしても他の人を助けよう」とする利

記事を読む

2020年度経営計画書より(9) 基本方針3

阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。 その中で、昨年12月に行った経営計画

記事を読む

2021年度 阿部産業3大方針(3)

2021年 阿部産業の3大方針 ①『人として心を高めること』が、ブランド構築の最大の武器

記事を読む

こんにちはTです(^^)/ 部長から「空」の画像をいただきました。

ホームプロ&スーモサンクスツアー

こんにちはTです(^O^)/ 先日、ホームプロ&スーモのサンクスツア

熱中症対策について~

平素より、阿部産業をご利用くださいましてありがとうございます。

『SUUMOリフォーム AWARD 2024年度 顧客満足優良会社』に選ばれました

おかげさまで、 『2024年度SUUMOリフォーム顧客満足優良会社』に

映画鑑賞

こんにちはTです(^O^)/ 久しぶりに映画を観に行ってきました

→もっと見る

ログイン

PAGE TOP ↑