*

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 18

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。

今回は、阿部産業クォリティー 現場作業遂行基準 その6 です。

 

阿部産業クォリティー

●現場作業遂行基準

 

23.現場では、私語や他の現場の話は慎みます。

工事中は、作業に集中。休憩中はその限りではありませんが、節度ある振る舞いが大事なのは言うまでもありません。

 

24.現場での言葉使いは、作業員同士は元より、誰に対しても丁寧・親切を心がけます。

腕の良い大工さんほど言葉使いが悪かったのも今は昔です。現場作業では、お互いに尊重して作業して頂きたい!と、記載させてもらっております。

 

25.お客様への説明は、専門用語を避け、できるだけ平易な言葉を使用します。

専門用語は、プロ同士が話を簡略化するために用いる言葉です。実際に専門用語ばかり使う人の話は、内容が薄い上に分かりにくいことが多いです。お客様の立場に立って、この項目を真面目に取り組むと、”分かりやすく平易な言葉を使って説明する”というのは訓練が必要だと分かります。

 

26.作業中は、工事車両は施錠致します。

同時に、個人情報の分かるものは車両に置いたままにしないことも大事です。

 

関連記事

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 13

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場

記事を読む

和田堀公園の雪

積もらないと思いますが...。 和田堀公園第一競技場[/caption]  

記事を読む

4回目の緊急事態宣言、宣言が出てしまったことは残念ですが、ルールは遵守したいと思います。

先月のブログの最後に、少しずつ良い方向に向かってきました、と書きましたが楽観的過ぎたようです。

記事を読む

2021年度 阿部産業3大方針(2)

前回から随分間があいてしまいましたが、2021年の弊社の方針の続きです。 前回のブログはこちら

記事を読む

2021年度 阿部産業3大方針(5)

2021年 阿部産業の3大方針 ①『人として心を高めること』が、ブランド構築の最大の武器

記事を読む

3度目の緊急事態宣言に対する弊社施策について

先週の日曜日より3度目の緊急事態宣言が出ておりますが、弊社の主な施策は以下の通りとなります。

記事を読む

メリークリスマス!

良いクリスマスを!

記事を読む

【ホームプロ】顧客満足優良会社、顧客満足優良担当者、タブル受賞!

先日、2018年度のホームプロカンファレンスが開催されました。 知らない方のために簡単に説明し

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 14

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場

記事を読む

大宮八幡宮 起元祭

昨日2月11日は、建国記念の日で大宮八幡宮におりました。 休日なので賑わっていましたが、中途半

記事を読む

歌舞伎座

こんにちはTです(^^)/ 映画「国宝」2度観に行き、歌舞伎に興味が

こんにちはTです(^^)/ 部長から「空」の画像をいただきました。

ホームプロ&スーモサンクスツアー

こんにちはTです(^O^)/ 先日、ホームプロ&スーモのサンクスツア

熱中症対策について~

平素より、阿部産業をご利用くださいましてありがとうございます。

『SUUMOリフォーム AWARD 2024年度 顧客満足優良会社』に選ばれました

おかげさまで、 『2024年度SUUMOリフォーム顧客満足優良会社』に

→もっと見る

ログイン

PAGE TOP ↑