*

4回目の緊急事態宣言、宣言が出てしまったことは残念ですが、ルールは遵守したいと思います。

先月のブログの最後に、少しずつ良い方向に向かってきました、と書きましたが楽観的過ぎたようです。

東京では感染者数が、まん延防止処置では対応できないほどに増加してしまったようです。オリパラ開催期間は都民の「なんで、オリパラやっているのに我々は我慢を強いられるのか?」という矛盾を説明する術がないので、緊急事態宣言は絶対にないものだと思っておりました。本来、オリパラは世界平和を大義名分としたイベントなので宣言は別と考えるべきでしょうが、なかなか分別が付くものではないでしょう。

チケットが当選して現地観戦をしようとした方や、この機会を少ないチャンスと考えビジネスにしようとした方、勇気を届けてくれようと頑張っているアスリートの方、オリパラを運営している方は、悔しいでしょうね。しかし、国民の命を守るために感染者を増やさないこと、日夜働いている医療従事者の負荷をこれ以上増やさないことを第一に、批判覚悟で判断したリーダーの方々の判断には、従う必要があると考えます。

 

弊社は、宣言が出てしまったことは残念ですが、ルールは遵守したいと思います。

 

個人的な意見ですが、SNSやワイドショーに影響を受けて、ネガティブに現状を絶望する必要など全くないと考えております。各自治体や役所に相談したり、助成金をこのサイトのようなところで検索して行動を起こせば、企業・店舗・個人を問わず、救ってくれるものがまだまだあることが分かります。

冷静な判断をするには、経済的にも心理的にも、余裕やゆとりが必要です。ネットやTVといった報道機関は、不特定多数の方々に影響を及ぼすので、もう少し不安を煽るような報道は控えて欲しいです。1年前のマスクや紙不足の教訓から成長してないのでは。大谷選手の活躍するニュースに力を貰っている私が、偉そうにいえる立場でもないのですが・・・。

最後に、

何回もブログに書いておりますが、この様な状況の中でも弊社にお仕事をくださるお客様に感謝いたします。建設業でもコロナ禍で倒産や廃業を決意したところもある中で、まだ冷静に人として正しい判断ができる経済状況・心理状態で済んでいるのは、お仕事を下さるお客様のおかげです。もちろん、現場で頑張ってくれている社員さんや、協力業者の方々にも感謝です。

弊社は、これまでの宣言時と同じように、感染対策を十分にしつつ、お客様から頂いたお仕事に感謝して、出来る限りのサービスをしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

関連記事

恒例のイルミネーション

サッカー日本代表、すばらしい活躍でした! 超強豪のドイツやスペインに勝って、強豪のクロアチアに引き

記事を読む

リフォームコンタクトとパッとリフォーム。

LIXILさんとのお付き合いの中で、LIXIL版のインターネットリフォーム検索サイトのリフォームコン

記事を読む

毎年恒例のクリスマスイルミネーションが今年も始まりました!!

本日からクリスマスイルミネーションをしております。 いつも設置に頑張ってくれる大工さんに感謝!

記事を読む

ご自由にどうぞ2

ご自由にどうぞのコーナーが考えていた以上に好評の様です。 始めてから1ヵ月、日に日に置いて

記事を読む

13.もうダメだというときが仕事のはじまり

ものごとを成し遂げていくもとは、才能や能力より、その人の持っている熱意や情熱、さらには執念が大切。

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 15

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場

記事を読む

携帯電話の写真の魅せ方について。

ある勉強会で携帯電話でも魅せる写真が撮れます!といったことを学びました。 携帯電話での写真で、

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 20

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場

記事を読む

今日は特別な日

私が代表になって1年が経ちました。 やらなくてはならないこと、やるべきことは沢山ありますが、

記事を読む

イデコ新商品「ドコデモストーン」で事務所を改装!(施工事例です)

イデコの新商品「ドコデモストーン」で事務所の壁が生まれ変わります! そもそも「イデコ」って何?とい

記事を読む

沼津旅~二日目~

こんにちはTです(^^)/ 朝の10時位までは雨が降っていましたが、

沼津港

沼津港をのんびり散策しました(*´ω`*) 港で、のんびり散歩し

沼津旅2026 駅~沼津港

こんにちはTです(^^)/ 今年も沼津に行って来ました✨ 今回は、

2026年桜🌸

こんにちはTです(^^)/ ちょっと前になりますが…川端部長から

浅草に行って来ました~浅草散策~

またまたTです(^^)/ 浅草散策~水上バスに乗り~またまた、のんび

→もっと見る

ログイン

PAGE TOP ↑