*

2020年度経営計画書より(11) 個別方針2

公開日: 社長ブログ ,

阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。

その中で、昨年12月に行った経営計画発表より計画書の内容を少しずつこのブログでも発表していきたいと思います。

弊社の会社の方針の一端が分かって頂ければ幸いです。

11回目は、阿部産業の個別方針2です。

 

個別方針には以下の4つ大きなの方針とそれぞれの細かな項目があります。

(1) お客様に対する方針

(2) サービス(商品・販売)に関する方針

(3) 未来事業に関する方針

(4) 内部体制に関する方針

大事な順に(1)>(2)>(3)>(4)となります。

 

<個別方針>

 

(1) お客様に対する方針

 

●利他の心と、素直・謙虚・反省・感謝で仕事をする

●お客様の発展が第一 満足最大 不満最小

●お客様の頭の中と、私たちの頭の中は違う

●問題が起きた時、現場の判断だけで決めない ⇒ 担当者や上司に相談。困難があった時ほど平常心で

●お客様が間違っても責めてはいけない

●工事のことを「教えてやる」の態度をとらない

●ライバル企業や元請社員さんの悪口は言わない

●お客様の要望 < 会社の対応サービス ⇒満足感謝感動、ファン

●お客様の要望 = 会社の対応サービス ⇒当然、普通、不安定

●お客様の要望 > 会社の対応サービス ⇒クレーム、契約打ち切り

 

上記全て大事な項目ですが、下から3番目の項目、『お客様の要望を会社の対応やサービスが超え、満足感謝感動を与えることで阿部産業のファンを増やす』この理想に向かう為に日々努力を続けて参ります。

関連記事

2021年度 阿部産業3大方針(2)

前回から随分間があいてしまいましたが、2021年の弊社の方針の続きです。 前回のブログはこちら

記事を読む

ゴールデンウイークの営業のお知らせ

明日4/29(水)よりGWですが、弊社はカレンダー通りの日程で営業しております。 4/29(水

記事を読む

【ホームプロ】顧客満足優良会社、顧客満足優良担当者、タブル受賞!

先日、2018年度のホームプロカンファレンスが開催されました。 知らない方のために簡単に説明し

記事を読む

事務所にて在庫品の販売をしております。

以前のブログで、ジモティーを始めていましたが、最近新しいネタも無くそのまま放置状態になっていました。

記事を読む

ホームプロ 2020年度 顧客満足優良担当者賞を受賞いたしました。 

担当者賞を受賞するのは、2018年度に続き2回目となりました。[/caption] 今回もホ

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 30

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 業務

記事を読む

今年のGWはいかがでしたか?

10日前・・・   10日後・・・ 連休中にグラウンドに花が

記事を読む

感染防止徹底宣言

都から要請がありました、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「感染防止徹底宣言ステッカー」を弊社で

記事を読む

2024年も阿部産業を支えて下さり、ありがとうございました。

本日、2024年最終日となりました。 今年初めて弊社にお仕事を下さったお客様、いつもお仕事を下

記事を読む

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 17

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場

記事を読む

こんにちはTです(^^)/ 部長から「空」の画像をいただきました。

ホームプロ&スーモサンクスツアー

こんにちはTです(^O^)/ 先日、ホームプロ&スーモのサンクスツア

熱中症対策について~

平素より、阿部産業をご利用くださいましてありがとうございます。

『SUUMOリフォーム AWARD 2024年度 顧客満足優良会社』に選ばれました

おかげさまで、 『2024年度SUUMOリフォーム顧客満足優良会社』に

映画鑑賞

こんにちはTです(^O^)/ 久しぶりに映画を観に行ってきました

→もっと見る

ログイン

PAGE TOP ↑