阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 15
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社長ブログ フィロソフィー手帳, 現場作業遂行基準, 阿部産業のおきて, 阿部産業クォリティー
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。
今回は、阿部産業クォリティー 現場作業遂行基準 その3 です。
阿部産業クォリティー
●現場作業遂行基準
10.現場到着直後と現場退出直後には、当該物件担当者に電話かメールを送ります。
現場の職人さんや協力業者さんと弊社の担当者は、必ず1日1~2回はコニュニケーションを取るようにしております。その一環としてのルールです。現場作業に無理がないか、時間を守っているかの確認にもなります。
11.現場到着直後は、携帯電話をマナーモードに切り替え、屋内での通話は控えます。
12.お客様に名刺を渡し、会社紹介・自己紹介・訪問の目的をお伝えします。
上の2項目は、お客様のお宅にお伺いしたときのルールです。携帯電話のマナーモードが出来ていない方がおりますが、緊急の電話に気が付かないと業務に支障があるからだそうです。せめて屋外に出て電話に対応して下さいと伝えております。
13.撮影や物品移動・収納部の開閉については、お客様の承諾を得て行います。
14.施工後のトラブルを避ける為、施工前の写真は、可能な限り細かく撮って保存しておきます。
リフォーム工事でお荷物の移動が伴う場合は、なるべく同じ位置と配置に戻すため、デジカメで撮影をする場合がございます。また、工事前に元々あった床や壁のキズや不具合の状態が分かるように、工事前(施工前)の写真も細かく撮るようにしております。もちろん承諾を得てから行うのが基本ですが、お客様におかれましてもご協力頂ければ幸いです。
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