*

阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 15

阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。

今回は、阿部産業クォリティー 現場作業遂行基準 その3 です。

 

阿部産業クォリティー

●現場作業遂行基準

 

10.現場到着直後と現場退出直後には、当該物件担当者に電話かメールを送ります。

現場の職人さんや協力業者さんと弊社の担当者は、必ず1日1~2回はコニュニケーションを取るようにしております。その一環としてのルールです。現場作業に無理がないか、時間を守っているかの確認にもなります。

 

11.現場到着直後は、携帯電話をマナーモードに切り替え、屋内での通話は控えます。

12.お客様に名刺を渡し、会社紹介・自己紹介・訪問の目的をお伝えします。

上の2項目は、お客様のお宅にお伺いしたときのルールです。携帯電話のマナーモードが出来ていない方がおりますが、緊急の電話に気が付かないと業務に支障があるからだそうです。せめて屋外に出て電話に対応して下さいと伝えております。

 

13.撮影や物品移動・収納部の開閉については、お客様の承諾を得て行います。

14.施工後のトラブルを避ける為、施工前の写真は、可能な限り細かく撮って保存しておきます。

リフォーム工事でお荷物の移動が伴う場合は、なるべく同じ位置と配置に戻すため、デジカメで撮影をする場合がございます。また、工事前に元々あった床や壁のキズや不具合の状態が分かるように、工事前(施工前)の写真も細かく撮るようにしております。もちろん承諾を得てから行うのが基本ですが、お客様におかれましてもご協力頂ければ幸いです。

 

関連記事

大宮八幡宮 起元祭

昨日2月11日は、建国記念の日で大宮八幡宮におりました。 休日なので賑わっていましたが、中途半

記事を読む

サッカーワールドカップ始まりました!

グループリーグがとても厳しい組み合わせではありますが、日本代表の活躍に期待です。 ロシア-ウクライ

記事を読む

本日から営業を再開いたします。

よろしくお願いいたします。

記事を読む

ご自由にどうぞ。

先日のブログの通り、在庫品の販売を始めましたが、値をつけるまでもないものや会社ノベルティ(今の時期だ

記事を読む

16.率先垂範(そっせんすいはん)する

仕事をする上で、部下やまわりの人々の協力を得るためには、率先垂範でなければならない。 人が嫌が

記事を読む

【脱着可能なタイル】イデコのご紹介です!

本日は、弊社で取り扱いをしております『イデコ』をご紹介いたします! 以前のスタッフブログで

記事を読む

ホームプロ 2020年度 顧客満足優良担当者賞を受賞いたしました。 

担当者賞を受賞するのは、2018年度に続き2回目となりました。[/caption] 今回もホ

記事を読む

弊社には、『増改築相談員』が在籍しております。

昨日紹介しました、日本住宅リフォーム産業協会(通称:ジェルコ)様との縁で、増改築相談員の資格を取るこ

記事を読む

2019年度スタート!!

4月1日です。新年度です。弊社でも人"財"の入れ替えがありました。 節目を迎えられた方々はぜひ

記事を読む

中野の四季の森公園にて・・・

中野区の四季の森公園に入っているオフィスビルの夜景です。 撮影時間は平日19時頃でしたが、ほと

記事を読む

歌舞伎座

こんにちはTです(^^)/ 映画「国宝」2度観に行き、歌舞伎に興味が

こんにちはTです(^^)/ 部長から「空」の画像をいただきました。

ホームプロ&スーモサンクスツアー

こんにちはTです(^O^)/ 先日、ホームプロ&スーモのサンクスツア

熱中症対策について~

平素より、阿部産業をご利用くださいましてありがとうございます。

『SUUMOリフォーム AWARD 2024年度 顧客満足優良会社』に選ばれました

おかげさまで、 『2024年度SUUMOリフォーム顧客満足優良会社』に

→もっと見る

ログイン

PAGE TOP ↑