浅草に行ってきました~浅草公会堂~
こんにちはTです(^^)/
先日、久しぶりに浅草に行って来ました。
まずは、浅草公会堂で行われている「新春歌舞伎」を観に行きました。

外観はこんな感じです。役者さんののぼりが立っていました。

👆生で見ると、とてもステキなんです

新春浅草歌舞伎を観てきました。
初めに、お年玉年始のご挨拶として、役者さん1人のご挨拶があり、
他の方の趣味などを面白く教えててくれ、
そのあとは、本日の公演のあらすじの説明があり、
いよいよ始まります(≧▽≦)
私が観たのは、11時開始の第一部です。
1.梶原平三誉石切 (かじわらへいぞうほまれしきり)
2. 上 相生獅子(あいおいじし) 二人の御姫様が、獅子の精になるという舞踊です
下 藤娘(ふじむすめ)映画「国宝」でも演じられた、藤娘を見ることができました
2の舞踊では、3人の役者さんの女形を観たのですが、3人とも
とてもかわいらしかったです(#^.^#) オペラグラスでマジマジト見ちゃいました💦
歌舞伎座で行われている歌舞伎より、内容も分かりやすく楽しかったです。
来春も観に行こうかな♪
関連記事
-
-
2025年もありがとうございました。
今年もお客様に支えられて、無事に最終日を迎えることができました。 支えて下さるお客様や協力会社様、
-
-
沼津旅2026 駅~沼津港
こんにちはTです(^^)/ 今年も沼津に行って来ました✨ 今回は、沼津駅から沼津港まで歩いて移動
-
-
今日はイベントです!
今日はリクシルのイベントです^_^ お見積り特典等ございます! 是非お越し下さい(^^)
-
-
熱中症対策について~
平素より、阿部産業をご利用くださいましてありがとうございます。 6月1日より、職場において
- PREV
- 社内コンパ
- NEXT
- 浅草に行って来ました~浅草散策~

