2020年度経営計画書より(9) 基本方針3
阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。
その中で、昨年12月に行った経営計画発表より計画書の内容を少しずつこのブログでも発表していきたいと思います。
弊社の会社の方針の一端が分かって頂ければ幸いです。
9回目は、阿部産業の基本方針3です。
<基本方針>
③クレーム最優先
クレームはマニュアルでは対応できない、お客様が阿部産業にしてくれる貴重なご意見、ご要望の機会です。
人間として正しいかどうかを判断基準に、どんな仕事よりも優先して取り組むことが必要です。
クレームは、隠さず上司に相談し、解決策を提示し、速やかに実行します。
そして、必ず具体例として社内で共有し、次は二度と起こさないという強い意識をもたなくてはなりません。
関連記事
-
クリスマス恒例ですが・・・
弊社ではいつからかは忘れましたが、事務所の前でイルミネーションをしています。 昼間はこんな感じ
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 12
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、社員心得12ヶ条の10~1
-
2020年度経営計画書より(10) 個別方針1
阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。 その中で、昨年12月に行った経営計画
-
2019年度スタート!!
4月1日です。新年度です。弊社でも人"財"の入れ替えがありました。 節目を迎えられた方々はぜひ
-
ゴールデンウイークの営業のお知らせ
明日4/29(水)よりGWですが、弊社はカレンダー通りの日程で営業しております。 4/29(水
-
2021年度 阿部産業3大方針(1)
コロナ禍の中で、朝礼をしなくなってから1年が経ちます。 経営計画書は、例年ブラッシュアップして
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 24
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 業務
-
9.有意注意(ゆういちゅうい)で判断力を磨く
目的をもって真剣に意識を集中させることを有意注意(ゆういちゅうい)という。 私たちはどんなとき
- PREV
- 2020年度経営計画書より(8) 基本方針2
- NEXT
- ゴールデンウイークの営業のお知らせ