2020年度経営計画書より(9) 基本方針3
阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。
その中で、昨年12月に行った経営計画発表より計画書の内容を少しずつこのブログでも発表していきたいと思います。
弊社の会社の方針の一端が分かって頂ければ幸いです。
9回目は、阿部産業の基本方針3です。
<基本方針>
③クレーム最優先
クレームはマニュアルでは対応できない、お客様が阿部産業にしてくれる貴重なご意見、ご要望の機会です。
人間として正しいかどうかを判断基準に、どんな仕事よりも優先して取り組むことが必要です。
クレームは、隠さず上司に相談し、解決策を提示し、速やかに実行します。
そして、必ず具体例として社内で共有し、次は二度と起こさないという強い意識をもたなくてはなりません。
関連記事
-
クリスマス恒例ですが・・・
弊社ではいつからかは忘れましたが、事務所の前でイルミネーションをしています。 昼間はこんな感じ
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 10
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、社員心得12ヶ条の4~6条
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 25
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 業務
-
まさに、アベノマスク!
ウチのカミさんが冷感布でマスクを作ってくれました。 まさに、アベノマスク!
-
池の水全部抜く・・・
和田堀公園の池の水が、すべて抜かれていました。 ヘドロを取りきるのは大変そうですが、池の生態系
-
17.バランスのとれた人間性を備える
バランスのとれた人間とは、何事に対しても常に「なぜ」という疑問をもち、これを論理的に追求し、解明して
-
2020年度経営計画書より(14) 個別方針5
阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。 その中で、昨年12月に行った経営計画
-
Origami Pay(オリガミペイ)始めました。
今、巷でキャッシュレス決済が当たり前となってきています。 そこで弊社でも・・・ キャッシュレ
-
2020年度経営計画書より(7) 基本方針1
阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。 その中で、昨年12月に行った経営計画
- PREV
- 2020年度経営計画書より(8) 基本方針2
- NEXT
- ゴールデンウイークの営業のお知らせ