2020年度経営計画書より(9) 基本方針3
阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。
その中で、昨年12月に行った経営計画発表より計画書の内容を少しずつこのブログでも発表していきたいと思います。
弊社の会社の方針の一端が分かって頂ければ幸いです。
9回目は、阿部産業の基本方針3です。
<基本方針>
③クレーム最優先
クレームはマニュアルでは対応できない、お客様が阿部産業にしてくれる貴重なご意見、ご要望の機会です。
人間として正しいかどうかを判断基準に、どんな仕事よりも優先して取り組むことが必要です。
クレームは、隠さず上司に相談し、解決策を提示し、速やかに実行します。
そして、必ず具体例として社内で共有し、次は二度と起こさないという強い意識をもたなくてはなりません。
関連記事
-
-
お盆中・夏休みは交代で取っております。
日頃よりご愛顧頂きましてありがとうございます。 弊社は、お盆期間中も通常通り8時半~17時半に
-
-
会社の前でもイルミネーション!
毎年恒例の会社前のイルミネーションです。 今年は看板の上にサンタクロースがおります。 いつも設置
-
-
東谷品川ショールームイベント(2)
前回ご紹介した、イデコ以外でも、、、 東谷(あずまや)さんの商品も弊社で、特価でのお取り寄せが
-
-
明けましておめでとうございます。
今日1月6日から仕事始めとなります。 朝から元気な姿を見せてくれた社員さんに感謝です!
-
-
14.土俵の真ん中で相撲をとる
「土俵の真ん中で相撲をとる」とは、常に土俵の真ん中を土俵際だと思って、一歩も引けないという気持ちで仕
-
-
2019年度スタート!!
4月1日です。新年度です。弊社でも人"財"の入れ替えがありました。 節目を迎えられた方々はぜひ
-
-
2.常に謙虚であらねばならない
自分の能力やわずかな成功を鼻にかけ、傲岸不遜(ゴウガンフソン=おごりたかぶって人を見下すさま。)にな
-
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 14
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 現場
- PREV
- 2020年度経営計画書より(8) 基本方針2
- NEXT
- ゴールデンウイークの営業のお知らせ